スポンサーサイト


万座温泉は湯の花旅館に湯治に行って来ました。

湯治は10月半ばの事だったのですが・・とても素敵なお宿でしたよ。


ブログを万座のお宿の参考に見てくださって方には申し訳ないのですが
私は宿の外観写真や食事の写真は載せないようにしてます。;
許可を頂ければ載せますけど・・
プロのように上手く撮れないので。客足に何かあったらャなんですね。
だって旅行記に書きたくなるくらい、良い思い出を頂いた宿の方ですし。
検索すると出てきちゃいますし
宿の一部分や綺麗に撮れた写真だけ許可を得て載せてます。

今後出てくるお宿もそうなりますのでご了承を


1

q

(温泉の色は紅葉に合わせてしかも夕方撮ったので、本物と微妙?におそらくかなり違います。
詳しくは旅館のHPか
宿の方が撮られた美しい温泉の写真をツイッターに載せてらっしゃるので
そちらを参考にして下さい。m(_)m)



↑で、混浴の露天。
でも、私は3回も入りました。
だって、男湯の前にあるスリッパで男の人がいるかいないかは分かったし。
私が泊ったその日はやはり湯治客のおじいさんばかりでしたから^^;
ええ、もうこんな温泉には入らずにはいられません~

(後からこの記事を読んだおともだちに「勇者」の称号を頂きました。v( ̄∇ ̄)

おっと念の為、私は露出狂じゃないんですよ。読ん下さっている方々
入っていたのはほんの2、3分です~

DSC_1803[1]



↑内湯。湯気で雲ってます(汗
でもこの内湯私の体にはとても合っていたようで・・
一日入っただけで嘘みたいに辛い症状が消えましたよ!←ほんとなんです~
そして、何回も何回も入りたくなる不思議な温泉でした。
ああ、又入りたいです(願

DSC_1763[1]



本格的な囲炉裏が沢山あるお宿でした。
スキーに来た方はここにあたるのかな?良いなあ。

1



宿の窓から見える景色。こんな風に自然に囲まれてます。
うーん。ネイチャー写真好き山好きさんには最高ですね~

DSC_1748[1]

同じく宿の廊下の窓から見えたナナカマド

DSC_1734[1]



洗面所に素敵な野の花が飾ってありましたよ。良い雰囲気です。
周りの景色にも映えますね。

DSC_1737[1]


↑トリミングすればもうすこし綺麗な構図になるかな?
でも、あくまで自然な感じの構図が好みなんで(というかそれしか撮るセンスがありましぇんーー;

DSC_1754[1]




そして、これが名物のサルノコシカケ茶そのた色々薬草のブレンド。
これもやっぱり私には効いたのかな?
ほんと、一日宿泊してゆっくりしただけで驚く程体調が良くなりました。

本当に自然の中、そのままの中にいるようなお宿でして。
御部屋も明るく雰囲気が良いし。
湯治客さん達、皆さん挨拶しあって仲良くなるような雰囲気のある。
ご主人も息子さんも印象の良い。
とってもいいお宿でした。


おし悔やむのはせっかくのお宿なのに私の写真を撮ったときの気持ちというか、
対象物との向かい合い方というか・・
産後のPMSがあまりにも酷くて日常生活すら難しい日もある・・という上での湯治だったので、
どうしても、普段お気楽な私なのに
いつものようにファインダーを除いて世界の美しさに
感動しつつ撮った写真ではないのでした

でも私としては良いお宿に泊れて、更に体調も別人のように良くなって。
大好きな写真を思うまま沢山撮れたりスケッチが出来たので大満足の一日でした

山登りやら星やら大好きパパ。山含む自然大好き&温泉好きママ
万座はほんとー、に良い所なので
次行く時は絶対にもとの私でばしばし写真を撮りまくり・・
れれば良いのですが。

一人湯治又は夫婦だけで旅行なんて幼子を残して許されない事ですから、
次は夏にでも家族旅行ですよね。

と、いうことは弾丸男子兄弟(しかも次男君は1歳にして破壊王・・)
に邪魔されて、一枚も撮れない予感が今からもうひしひしとしておりまして。
すでに脱力モードの母なのでありました。
il||li_●/ ̄|_il||li

まる。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

sorairo☆suzumedai

Author:sorairo☆suzumedai
自分で撮ったネイチャー写真を載せて
書いた文章を添えたりしています。





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
