

この空は




DSC_1078.jpg




続きを読む »


「七つの子」



真っ青な吸い込む息も清涼になってゆくような

広がる青空をカラスが行く



一羽のカラス、かァー。

二羽のカラス、かァー。

と泣きながら。



蒼い空と黒いカラスの対比の色に

ああカラスって綺麗な鳥だったんだー・・

と、思い出す。



ねえ、カラス。

山に食べ物が沢山あった昔は

山で食べ物を探してた?


ねえ、カラス

今も雑踏で探し続けているの?



可愛い七つの子のために。

可愛い目をした、良い子のために。

可愛い、可愛い私の子と夕暮れの中鳴いているの?




青空と黒い姿。そらはだんだんと暮れてゆく。

シルエットになった、大きな木に止まる姿。



綺麗な風景にいつまでも見とれて見上げていたので
ああもう首がいたくなっちゃった。

うんでも、

明日も私はゴミを出す時にはネットをかぶせるの。
皆のように、皆さんがしているように。
だって、御近所さんの目もあるし
お掃除が大変で、そんな余裕はとてもないのよ。


綺麗な夕暮れと、朝焼けにカラスよけに被せる網は


ああとても遠くて苦々しいね。

七つの子のいる、綺麗なカラス。



プロフィール

sorairo☆suzumedai

Author:sorairo☆suzumedai
自分で撮ったネイチャー写真を載せて
書いた文章を添えたりしています。





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
